アダムヘッド・ドロシー公式ブログ


Category: スポンサー広告  

アダムヘッド・ドロシー公式ブログについて

Category: アダムヘッド・ドロシー  
このブログはネクストジェネレーション・ハイブロウ・ファンタジーヘビーポップロックプリミティブパンクバンド『アダムヘッド・ドロシー』の公式ブログです。『聖断罪ドロシー』とはあまり関係ありません。現在のメンバーは以下のとおりです。

ヴォーカル:十文字青(@jyumonji_ao)
タンバリン:大間九郎(@ohma_crow)
カスタネット:華蝶仮面(@katyou13)
トライアングル:浅生(@ren_asou)
ブルースハープ:ゆり(@Yuri_KID)
カウベル:土屋つかさ(@t_tutiya)
ブブゼラ:箕崎准(@MisakiJun)
ギター:つぼみのうちこ(@uchico0723)
ギター:和斗(@kiyoto0960)
ベース:トマトゥー教教祖(@IlyasvielF)
コントラバス:なちょ(@hydeist0717)
リュート:詩歌(@raiilu)
ドラム:ユゥ(@spring_bullet)
ドラム:しりこだま(@genico104)
カホン:ヤマモトユウマ(@_yum_yam)
和太鼓:かれん(@karenx917)
クラッシュシンバル:たるたん(@trtn666)
ピアノ:こう太(@kyafuta)
ピアノ:諏訪?(@nattounatonato)
トランペット:仔羊(@ramuda9228)
トロンボーン助手:あるふ(@alufa7)
チューバ:物好き伯爵(@7Wt)
テナーサックス:なーなの成れの果て(@nappydamon)
フルート:まーしゅ(@marche_lr)
ピッコロ:じゅえ(@jue__j)
ホルン:まどこ(@fenetre101)
ファゴット:宇津木束(@ugerapon)
篠笛:茂(@Shigetter__)
リコーダー:さえまりー(@eirameas)
オカリナ:からあげわかめ(@waka_May)
木琴:天見冬弥(@eclissiLuna_)
馬頭琴:保坂歩(@kasaho)
ミュージックソー:夜川(@voi_d)
コーラス:ジュピ(@jupihappy)
コーラス:アカ(@stray_avalon)
コーラス:威(@bambusaia)
ラップ:とまと(@brmrya)
バックダンス:名無しでん(@NamelessDen)
パントマイム:高木敦史(@takagiatsushi)
エアギター:わか(@RATG6)
ヘッドバンギング:漣樹(@RenjYuxXPlatina)
スティックカウント:i/shi/ga/ki(@tiesepts)
手拍子:陽(@hrxxkgr)
マラカス:蓬飴(@okn_ame)
ピアニカ:晶(@tnbt_cider)
セロリ:エロり司令(@mugen6kiri)
テレパシー:ゆずのマリモ(@mari_yuzu)
コスプレ:たすき(@Tasuki001)
眼鏡割り:坂上秋成(@ssakagami)
猫の鳴き声:ミオ(@miobroom)
ステマ:てりあ(@TERIAf1)
生き物係:えっくす(@ekkusuX)
マスコット:やと(@yatosigure)
素振り:紙木(@siki_oriori)
フライパン:咲子(@lcsxxxxx)
サクラ:菊地(@snowillusion)
モノマネ・ルルーシュ:夜塚若紫(@silfaice)
衣装係:御船(@raiju45)
遠吠え:三門鉄狼(@MikadoTetsurou)
笑い声:しろ(@ntnico)
パシリ:トマトライダー(@mingmingpanda)
雨乞い:しょーご(@grants999)
闇医者:秋の夜の夢(@aki_yo_yume)
救護班:Q式(@routeQ)
清掃員:ゆーきゃん(@yuukyan720)
応援:ひなね(@marun_yue9)
撮影:千野(@chino95321)
照明:小豆龍(@Azukiryu)
庶務係:シンヤ(@shinya0110)
販売担当:トランペ(@trumpe3128)
歌詞とか:森田季節(@moritakisetsu)
プロデューサー:もなか(@Extreme_rakkaus)


アダムヘッド・ドロシーは随時メンバー募集中です。「おれが/わたしがアダムヘッド・ドロシーだ!」という方、アダムヘッド・ドロシーに参加したい方は、twitterで申し出てください。メンバーは全国に散らばっています。あなたの歌声を、奏でる音を、情熱や変態性、やる気のなさやアホさ加減などを遥か遠くまで届け、世界中に響かせてください。それこそが我々アダムヘッド・ドロシーの志す音楽です。演奏する楽曲のジャンルについては、アニメソングやオリジナルソングなどを予定しています。

メンバーはこちらのメールフォームで自己紹介を送っていただければ、当ブログにアップします。

なお、『聖断罪ドロシー』は角川スニーカー文庫から絶賛発売中です。
dorothy_banner_01.png
バナーです。あなたのブログなどに貼ってもかまいませんよ。縦のものもあります。
dorothy_banner_02.png
現在、『聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない』が大好評発売中で、12月1日くらいに『聖断罪ドロシー02 魔神と少年とかわいそうな魔法使い』発売予定です。

森田季節

Category: メンバー紹介  
森田季節
パート:歌詞とか
twitter:@moritakisetsu


【自己紹介】
港町に生まれたのに、祖父に至っては海軍だったのに、なぜか山が近くにないと落ち着かない草食系人間です。福井在住時代は近所に未整備の山林などがあったので、ヘビやクマに気をつけながらのぼってました。関東はあまり山がないので、高尾山のふもとに住んでます。
境目とかどっちつかずの中間領域が好きで、そういうものをテーマにしながら、主に小説などを書いて世を渡っています。

【解説】
作家さんです。ライトノベル以外の小説も書いていらっしゃいますので、作家さんとお呼びするべきでしょう。とりあえずですね、本がたくさん出すぎです。近著は『お前のご奉仕はその程度か?5』(GA文庫) でしょうか。これが10月17日くらいに出ています。『魔女の絶対道徳』 (ファミ通文庫)が11月30日くらいに出るみたいですね。Amazon で調べたんですけど。あとは森田電鉄とかwikipediaとかをご参照ください。面識があるというか、同人誌に誘っていただいて短編書かせていただいたりもしていますし、かの夏コミという有名なイベントで一緒に売り子をやらせていただいたりした仲なので、同人誌に誘ってもらったり夏コミで一緒に売り子をやった関係です。個人的に、ミスター先回りとひそかに呼んでいます。森田さんやっぱりこういうのはこうしたほうが……とか内心で思っていると、これからはこうしようと思っています、と先回りされます。テレパスか。まあ第一印象、とにかく名前がいい、これは大成するな、と感じたので、きっと大成すると思います。森田季節。いい名前ですよね。本当に。だって森田で季節だもの。何だよそれ。きれいな名前だな。卑怯じゃねえか。チクショウ。森田童子かよ。クソッ。

ちなみに草食系と自己紹介に書いてありますが、食える肉があれば食う人なんじゃないですか?ほんとは肉食いたいんじゃないですか?どうなんですか、そこのところ?

あと、ど(以下略

さえまりー

Category: メンバー紹介  
さえまりー
パート:リコーダー
twitter:@eirameas


【自己紹介】
リコーダー担当のさえまりーです。
レニィさんが大好きです。飛燕もかなり好きです。黒髪が好きです。
しかしアジアンはあまり好きではありません。矢張り見た目より中身が大切のようです。
密かにヴォーカルの座を狙っています。

【解説】
はあああああああ?

ヴォーカルの座狙ってるぅ? 狙っちゃってる? マジ? ねえ? マジで?? 本気で言ってる? それ? 真剣に言っちゃってる? 真剣で斬りつけるくらいの気持ちで言ってる? ねえ? 正気? 正気ですかあ? もしかしてやろうっての? やるつもり? 勝負する? しちゃう? これから? 今? え? 嘘?

勘弁してください……。

『愁刊AIRHEAD DOROTHY vol.1』配布開始

Category: アダムヘッド・ドロシー  
『愁刊AIRHEAD DOROTHY vol.1』配布開始します。

場所はここです(ここをクリックしてください。ここでもいいですけど)。

「このアイテムを買う」となっていますが、値段が0円なのでそのままダウンロードできます。

置いてある場所に記載してあることを以下に転載します。

フリーペーパー『愁刊AIRHEAD DOROTHY vol.1』は『聖断罪ドロシー』とはあまり関係ないようです。著作権は放棄しておりません。改変しないでください。誰もそんなことはしないでしょうが、売らないでください。あとはご自由に。全7ページ(1面~7面まで)で、A4サイズの紙に印刷するとたぶんいい具合になります。何かありましたらtwitterで@jyumonji_aoまで。寄稿してくれた大間九郎氏にこの場を借りて深く感謝します。

というわけで、改変しない、売らない、ということだけ守っていただければ、あとはどう扱っていただいてもかまいません。たとえば、チラシの裏紙に印刷して、それで紙飛行機を作って飛ばしていただいても問題ないわけです。

内容は、我がアダムヘッド・ドロシーのタンバリン担当大間九郎さんが書いてくれた『悪救済ドロシー』という小説がほとんどで、あとは落書きのようなものですが、まあ一応紹介しておきますと、

■聖断罪ドロシー(と当誌AIRHEAD DOROTHYとはあまり関係ないけど)こぼれ話■
■妖精について■
■第七帝国の度量衡、貨幣、言語■
■ていうか何これ?■
■黒女神ドナデリゼル■
■ジャグラグ人■
■鉄の心臓協会■
■いいかげんこのへんにしておいて編集後記でも■

あとは、広告ページが最後にあります。

ともあれ、大間さんの小説は読み応え充分で、とてもおもしろく、興味深いので、必読です。他の記事は読み飛ばしてもいいですし、精読しても、とくに何もいいことはないと思いますが、それはそれで一興。

べつにないと思いますが、「このフリーペーパーで城を作りたいんだがいいか?」とか「このフリーペーパーをトイレットペーパーとして商品化したいのだが?」とか、何かお問い合わせ等あれば、twitterとかで十文字青に言ってください。おそらくできるかぎりお答えします。

地味に作るの大変だったので、メンバーはいっぱい宣伝してください。メンバーじゃなくてもぜんぜんいいけど。

『愁刊AIRHEAD DOROTHY vol.1』 preview part2

Category: アダムヘッド・ドロシー  
ahd_07.jpg

『愁刊AIRHEAD DOROTHY vol.1』の7ページ目です。画像をクリックすると、一応全面見られると思います。広告ページですね……。

何ページ目を載せようか迷ったのですが、大間さんの『悪救済ドロシー』が5ページ目の最後のほうまでで、そこから6ページ目までが小記事の羅列という内容なので、考えてみるとお見せしづらいんですよね。

このあと、PDFをアップしようと思います。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

